小久保よしあきボイストレーニングスタジオ

新着情報

松井しょうたコーチが日曜レッスン開始🎉 初回無料!(

当スタジオの日曜レッスンを、松井しょうたボーカルコーチが担当することになりました。

当面の間、初回体験レッスンを【無料】で実施させて頂きます。

初回レッスンから予約スケジューラーよりご予約頂けます。
https://coubic.com/kokubovoice/607833

<松井しょうたボーカルコーチ>

=====================
☆松井コーチのご紹介☆
=====================

松井 しょうた

1996年02月25日生まれ

趣味:剣道(四段)、筋トレ、海外旅行、読書、犬と遊ぶ

苦手なもの: 虫(笑)

=====================
【略歴】
=====================

東京都 八王子生まれ八王子育ち

中学、高校時代、合唱祭でラップを披露したり、文化祭で歌を歌ったりした経験から、人前で歌を歌うことに楽しさを感じるようになる。

17歳の頃、歌手になる事を決意しボイストレーニングに通い始める。

都立八王子北高等学校卒業後、

専門学校ESPミュージカルアカデミー ミュージシャン科ヴォーカルコースに進学。

その後も三菱関係の子会社で働きながら、様々なボイストレーニングに通う。

2019年

Vocology In Practice(ViP)公認インストラクター 小久保よしあき氏に師事。

2021年

小久保よしあき氏が立ち上げた、科学的ボーカルコーチ養成講座の0期生として、

ミックスアプローチ、パーツ別アプローチ、発声学、コーチングについて学ぶ。

2021年 12月

科学的ボーカルコーチ養成講座 修了

SVC(Scientific Vocal Coach)ライセンス取得

現在

SVC認定ボーカルコーチとして活動中。

=====================
松井コーチのこれまで
=====================

はじめまして!松井しょうたと申します。

かつては、曲中に声が裏返ってしまったり、張り上げてしまう事が多く、高い声を出すのがとても苦手でした。

高校生の頃、カラオケで録音した自分の歌声を聞き返して、あまりの酷さに

「このままの歌声じゃいけない!」と思い、友達に紹介してもらいボイストレーニングに通い始めました。

月に4回のレッスンを、半年間通ってもなかなか発声が良くならなかった僕は、

「ボイストレーニングに通う回数が足りないんだ!!」

と考え、高校卒業後は、毎日ボイトレができるように音楽の専門学校に通うことにしました。

しかし、専門学校に通って毎日ボイトレをしても

高音が出るようになるどころか、声を大声で張り上げてしまうようになり、喉を痛める事が多くなりました。

また、発声のことばかり気にしていたため、歌にリズムや表現が全くなく、歌声は酷くなる一方でした。

いつしか人前で歌う事さえ嫌になってしまい、

「歌が上手い人は、生まれ持った音楽の才能を持っているんだ」

と考えるようになり、音楽から遠ざっていました、、、

そんな時に、たまたまYoutubeでハリウッド式のボイストレーニングというものを知り、

思い切ってボイトレを受けてみることにしました。

そこで、小久保よしあき先生に出会い、

今まで出なかった高音が、わずか数回のレッスンで出るようになりました。

その後も、本格的にボイストレーニングに通うようになり、ますます声の開発が進みました。

一時は歌う事すら辛い時期もありましたが、

声が整ってからは、人の前で歌を歌う事も楽しくなりました。

自分の歌声が良くなったことに感動した私は、

「今までどれだけ苦労しても高音が出なかったのに、どうしてこのレッスンではあんなに短期間で声が良くなっていったのだろう?」

とレッスン内容やメソッドに興味を持ち始めました。

丁度そのタイミングで、SVC科学的ボーカルコーチ養成講座が立ち上がる事を知り、迷わず受講することにしました。

講座で学んだメソッドは、科学的根拠を踏まえたかなり内容が濃いものでした。

私は、講座を学ぶのと並行して、友人や知人にボイストレーニングを体験で受けてもらっていたのですが、

「カラオケに行くのが楽しくなった!」「高音が楽に出せるようになった!!」

と感想を言ってもらえるようになり、その時に

「このメソッドは本物だ!!!」

と実感しました。

そして、

「このメソッドを使って歌声に悩んでいる人の力になりたい!!」

と思い、ボーカルコーチとしての活動を開始しました。

今でも、多くの人の歌声の悩みを解決できるよう、日々、ボイトレについて勉強をしています!!

初回レッスンから予約スケジューラーよりご予約頂けます。
https://coubic.com/kokubovoice/607833

※キャンペーン終了の際は、上記予約時の情報を変更致します。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ戻る