小久保よしあきボイストレーニングスタジオ

新着情報

スタジオからのお知らせです。

SVC科学的ボーカルコーチ養成講座:無料オンラインプログラム開催中❗(6/1まで)(

平素は小久保よしあきボイストレーニングスタジオをご愛願頂き誠にありがとうございます。

現在運営中の「SVC科学的ボーカルコーチ養成講座」につきまして、
無料のオンラインプログラムを開催中です。

=============
歌を仕事にして感謝の報酬を手に入れる!

国内屈指の科学的ボーカルコーチが
歌唱力を高めるロジックを大公開

〜好きなことで生きていく〜
SVC科学的ボーカルコーチ養成講座
無料オンラインプログラム

↓こちらからご参加頂けます↓
https://kokubovoicetraining.com/voicestudy/opt?hp
=============

今後とも小久保よしあきボイストレーニングスタジオをどうぞ宜しくお願い致します。

SVC科学的ボーカルコーチ養成講座【2022年後期】募集開始✨(

平素は小久保よしあきボイストレーニングスタジオをご愛願頂き誠にありがとうございます。

現在運営中の「SVC科学的ボーカルコーチ養成講座」につきまして、
7月より開始する2022年後期(2期)の募集を開始致します。

募集に際し、無料オンラインセミナー及び説明会を開催致します。

■説明会ご予約フォーム
https://coubic.com/kokubovoice/489019

お申込み心よりお待ちしております。

また、簡単な概要をテキストベースでご案内することも可能です。
LINEまたは当サイトの問合せフォームよりご連絡ください。

■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40kokubovoice
■問合せフォーム
https://kokubovoicetraining.com/contact/

今後とも小久保よしあきボイストレーニングスタジオをどうぞ宜しくお願い致します。

BRIDGEボイトレ学校 TikTokフォロワー10万人達成❗(

動画SNSで主にショート動画中心に活動しているBRIDGEが、TikTokのフォロワー10万人の節目を迎えましたのでご報告申し上げます。

今後とも皆様に楽しんで頂けるよう頑張って参ります。引き続き宜しくお願い致します。

———————————————————
■公式HP
→ https://bridge-vocal.com/
■TikTok
→ https://www.tiktok.com/@bridgevocal
■YouTube
→ https://www.youtube.com/c/bridge-vocal
■Instagram
→ https://www.instagram.com/bridgevocal
■Twitter
→ https://twitter.com/BRIDGE_VOCAL
———————————————————

松井しょうたコーチが日曜レッスン開始🎉 初回無料!(

当スタジオの日曜レッスンを、松井しょうたボーカルコーチが担当することになりました。

当面の間、初回体験レッスンを【無料】で実施させて頂きます。

初回レッスンから予約スケジューラーよりご予約頂けます。
https://coubic.com/kokubovoice/607833

<松井しょうたボーカルコーチ>

=====================
☆松井コーチのご紹介☆
=====================

松井 しょうた

1996年02月25日生まれ

趣味:剣道(四段)、筋トレ、海外旅行、読書、犬と遊ぶ

苦手なもの: 虫(笑)

=====================
【略歴】
=====================

東京都 八王子生まれ八王子育ち

中学、高校時代、合唱祭でラップを披露したり、文化祭で歌を歌ったりした経験から、人前で歌を歌うことに楽しさを感じるようになる。

17歳の頃、歌手になる事を決意しボイストレーニングに通い始める。

都立八王子北高等学校卒業後、

専門学校ESPミュージカルアカデミー ミュージシャン科ヴォーカルコースに進学。

その後も三菱関係の子会社で働きながら、様々なボイストレーニングに通う。

2019年

Vocology In Practice(ViP)公認インストラクター 小久保よしあき氏に師事。

2021年

小久保よしあき氏が立ち上げた、科学的ボーカルコーチ養成講座の0期生として、

ミックスアプローチ、パーツ別アプローチ、発声学、コーチングについて学ぶ。

2021年 12月

科学的ボーカルコーチ養成講座 修了

SVC(Scientific Vocal Coach)ライセンス取得

現在

SVC認定ボーカルコーチとして活動中。

=====================
松井コーチのこれまで
=====================

はじめまして!松井しょうたと申します。

かつては、曲中に声が裏返ってしまったり、張り上げてしまう事が多く、高い声を出すのがとても苦手でした。

高校生の頃、カラオケで録音した自分の歌声を聞き返して、あまりの酷さに

「このままの歌声じゃいけない!」と思い、友達に紹介してもらいボイストレーニングに通い始めました。

月に4回のレッスンを、半年間通ってもなかなか発声が良くならなかった僕は、

「ボイストレーニングに通う回数が足りないんだ!!」

と考え、高校卒業後は、毎日ボイトレができるように音楽の専門学校に通うことにしました。

しかし、専門学校に通って毎日ボイトレをしても

高音が出るようになるどころか、声を大声で張り上げてしまうようになり、喉を痛める事が多くなりました。

また、発声のことばかり気にしていたため、歌にリズムや表現が全くなく、歌声は酷くなる一方でした。

いつしか人前で歌う事さえ嫌になってしまい、

「歌が上手い人は、生まれ持った音楽の才能を持っているんだ」

と考えるようになり、音楽から遠ざっていました、、、

そんな時に、たまたまYoutubeでハリウッド式のボイストレーニングというものを知り、

思い切ってボイトレを受けてみることにしました。

そこで、小久保よしあき先生に出会い、

今まで出なかった高音が、わずか数回のレッスンで出るようになりました。

その後も、本格的にボイストレーニングに通うようになり、ますます声の開発が進みました。

一時は歌う事すら辛い時期もありましたが、

声が整ってからは、人の前で歌を歌う事も楽しくなりました。

自分の歌声が良くなったことに感動した私は、

「今までどれだけ苦労しても高音が出なかったのに、どうしてこのレッスンではあんなに短期間で声が良くなっていったのだろう?」

とレッスン内容やメソッドに興味を持ち始めました。

丁度そのタイミングで、SVC科学的ボーカルコーチ養成講座が立ち上がる事を知り、迷わず受講することにしました。

講座で学んだメソッドは、科学的根拠を踏まえたかなり内容が濃いものでした。

私は、講座を学ぶのと並行して、友人や知人にボイストレーニングを体験で受けてもらっていたのですが、

「カラオケに行くのが楽しくなった!」「高音が楽に出せるようになった!!」

と感想を言ってもらえるようになり、その時に

「このメソッドは本物だ!!!」

と実感しました。

そして、

「このメソッドを使って歌声に悩んでいる人の力になりたい!!」

と思い、ボーカルコーチとしての活動を開始しました。

今でも、多くの人の歌声の悩みを解決できるよう、日々、ボイトレについて勉強をしています!!

初回レッスンから予約スケジューラーよりご予約頂けます。
https://coubic.com/kokubovoice/607833

※キャンペーン終了の際は、上記予約時の情報を変更致します。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

機械学習とボイトレで特許出願しました!🎉(

この度、小久保よしあきと5人の仲間達(Vocology Lab)は、機械学習とボイトレに関する特許の出願を致しました。

詳細なメッセージはfacebookページで配信しております。

これにより、一定の権利が保障されることから、特許内容に係る情報の発信を今後勢力的に行っていく所存です。

当出願はゴールではなく、当面の目標はスマホでのボイトレアプリリリースです。

まだまだ課題山積ですが、必ず乗り切り、AI×ボイトレで次世代のボイトレを切り開き、皆さんのお役に立ちます。

今後とも小久保よしあきボイストレーニングスタジオ及びVocology Labを宜しくお願い致します。

小久保よしあきの最新情報はこちら↓
———————————————————
■facebook
■Instagram
■twitter
■LINE@
■YouTubeチャンネル

冬休み2021年12月26日〜2022年1月6日頂きます!(

お問合せは冬休みの期間も受け付けております。返信まで数日お時間頂く可能性がありますことをご了承ください。

現在1月のレッスンが満席となっております。
2月以降のご予約は1月1日よりお受け致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本年も大変お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。

小久保よしあき

【説明会開催!12月24日まで】科学的ボーカルコーチ養成講座1期(

こんにちは、小久保よしあきです。

 

2022年1月より、科学的ボーカルコーチ養成講座を開講致します。

 

ボーカルコーチとしてのノウハウを、

仲間と共にビジネスにまで昇華できる半年間のフルサポートコースです。

 

「歌が好きだけど仕事にするのは厳しい…」

「自分の歌を活かす方法を、歌手以外だとよく知らない…」

 

そのような方に、

歌とともに自分らしく生き、

かつ感謝の気持ちとともに報酬をもらえる

「科学的ボーカルコーチ」というお仕事のやり方を

小久保のノウハウ全開でお伝えしたいと思います。

 

↓無料体験セミナー&説明会のご予約はこちら↓

https://coubic.com/kokubovoice/489019#pageContent

 

お申し込みにあたりましては、

申込後の認識の相違を防ぐため、説明会への参加を必須としております。

何卒ご理解頂けますと幸いです。

※日程が合わない場合はご相談ください。

 

また、小久保のことを知らない方向けに作った、

養成講座の無料オンラインプログラムがあります。

こちらにご参加頂くと「本当に自分にあった講座なのか」イメージが湧くと思います。

http://kokubovoicetraining.com/voicestudy/opt

 

以上となります。

 

今回のご連絡が、皆さまにとって価値の在る情報となることを祈ります。

引き続き宜しくお願い致します。

 

小久保よしあき

レッスンスタイル大幅刷新しました✨(

当スタジオでは、従来のティーチング重視のレッスンスタイルから、コーチング重視のレッスンスタイルに生まれ変わりました。これにより、クライアント様はより主体的に課題に取り組むことができ、レッスンやレッスン外でのひとつひとつのアクションに大きな意味が生まれてきます。

  • ティーチングスタイルとは(これまで)

トレーナーがクライアント様に対し一方通行の解決策を提示します。トレーナー主体で進むため、その場での発声の変化は大きい可能性がありますが、クライアント様が「変化の根拠が理解できない」「認識が追いつかない」「本来の課題と大きくズレが生じる」などの問題が起こりえました。

  • コーチングスタイルとは(これから)

クライアント様の課題に寄り添い、課題解決に向かうクライアント様にあらゆる角度から支援致します。常に課題からブレず、処方されたボイストレーニングの意味や発声の変化を観察しながら進むため、「何やっているかわからない…」という状態にはなりません。ひとつひとつの声の変化の重みが違うので、ボイストレーニングに重要な自主練の取り組みが圧倒的に変わります。

当スタジオは、より良いサービスを提供するためこれからも進化をして参ります。ご支援のほど何卒宜しくお願い致します。

小久保よしあき

ミックスボイスの科学的仕組みを20分で分かりやすく解説!(

【重要】6月1日より〈対面レッスンを解禁〉します❗😆(

緊急事態宣言解除に伴い、当スタジオでの対面レッスンを再開いたします。

以下、ご確認のほど宜しくお願い致します。


🔽定期レッスンおやすみ中の方😴

急で申し訳ないのですが、【5/29まで】に再開するかご連絡ください💡

※即再開でなくても大丈夫です(7月からなど)

※以前の日時が埋まっている場合、 都度調整となります🙇‍♂️


🔽レッスンを受講される方は、必ず以下ご確認ください。

◯対面レッスンは、以下の条件とします。

小久保と生徒さん双方において、
・当日に37.0度以上の発熱、咳などの症状がない
・三密の重なる環境を避けて生活している
・スタジオ到着後、スタジオ内の案内に従い、手洗い等を必ず実施
 ※遅刻した場合もお願いします!
・ピアノから離れ、鏡に向かって発声を行う※マスク推奨

◯オンラインレッスンを引き続き推奨します。

◯レッスン中は小久保と生徒さんの間に飛沫感染防止シールドを置き防御します。

◯発声場所付近にソーシャルディスタンスの足元マークを設置しています。

◯スタジオに消毒ジェルを置いていますのでご自由にご活用下さい。


🔽6月1日以降のご予約より〈通常のキャンセルポリシー〉に戻させていただきます💁‍♂️

■キャンセルについて

8日前:無料 7日以内:1,500円/25分 24時間以内:全額

※キャンセルは事後であっても必ずご連絡下さい。お支払いとご連絡がない場合、今後レッスンのご予約を承ることができません。

■時間変更について

1回のみ、前後7日以内に空き枠がある場合に限り対応します(無料)。

振替ができなかった場合はキャンセル扱いとなります。


宜しくお願いします。

小久保よしあき

1 2 3 4 >

ページの先頭へ戻る